TypeScript 1 とりあえずプロジェクトを作ってみる。

仕事でTypeScriptを使うことになったのでとりあえず勉強してみます。

一度、HTML抜きのTypeScript言語そのもので勉強したいのでそれっぽいプロジェクトを探してみたところ
TypeScript>Node.js の下に
空の Node.js コンソール アプリケーション
というのがあったのでとりあえず、このプロジェクトを作ってみました

ビルドするとプロジェクトには追加されませんが
app.tsと同じディレクトリにapp.jsが生成されます。
並べて表示させると変換前のTypeScript,変換後のJavaScript
両方を確認しながら作業ができるので便利です。

広告

akatukisiden について

フリーランスプログラマ 使用言語はC++,C#とそのつなぎのC++/CLI 専門はクライアントアプリ開発
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中