いい案件の探し方に関する考察

最近、いい案件の探し方について考えている。

ある程度優秀な人が権限を握っていて
技術や、品質こだわれる案件。

最近、優秀で権限を握ってる人というのが
ほとんどいないという事がわかってきたので、
自分で権限を握ろうと思い始めたのだが、
権限を握るの未経験で権限を与えてくれる現場は
ほとんど無い気がする。

よく考えたら今までの案件、
常駐先の社員が権限を握っていて
その指揮下にはいる前提の案件が多かった気がする。

冷静に考えたら、指揮下にはいる前提の案件で
仮にいくら活躍しても権限握るの難しくね?
まあ、品質にこだわれなくて活躍のしようがないことの方が多いのだが……

そういえば、知り合いにフリーランスのプロマネとか結構いる。
その人達は当然、権限を握る前提の契約をしてるはずで、
という事は、お客さんも、外部の人に権限を与える事を割と普通に考えてる?

という事は、最初は権限無くても活躍次第では権限を握れる可能性があるかも?
というか、権限を持った人が優秀な可能性も結構高いかも?

いまいち、どういう案件かよくわからないけど、
社員じゃなくて、外部の人がPLとかPMとかやってる案件に絞り込めば、
いい案件に当たる確率、自分が権限を握れる確率アップするんじゃないだろうか?

という所まで考えたんだけど、当たってるんだろうか?

広告

akatukisiden について

フリーランスプログラマ 使用言語はC++,C#とそのつなぎのC++/CLI 専門はクライアントアプリ開発
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中